

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

土曜も学校

今日はずーーーーーっとPCの前に座ってて
画面見てたから
時間は短いハズなのにとっても疲れました。
けど、お家と違って
宿題3つ終わったよ!
提出物2つとボスの授業の調べ物

5時に、耐えられなくなって研究室を出て
のんきちゃんに渋谷で会いました☆
研究室の話とか
まったりとして
ソニプラ見てきた。

因みに
ソニプラでは
70%チョコ3つと
ボディーソープ(夏にむけて!)と
母の日のプレゼントのヘッドマッサージャー購入。

さっきフライングであげたけど
なかなか気持ちイイの。
今母さんが頭にそれつけながら仕事してるけど
テレビとかでよくある宇宙人のツノみたいで
ウケます。

まだ、論文と発表用意残ってるけど
なんだか今日は満足なんで
早く寝てしまおうかなぁ?

***
足の運動と、発表のテーマ絞込みやってねよーっと!

明日彼氏さんと会うのだけど
まだ時間決まってない。
どーなるんでしょ?

昨日は、来週の私の誕生日のことでケンカ。
ケンカというか、、、
やっぱりちゃんとデートはできないみたいで悲しくなりました。
7月終わったら
しっかりとデートするんだもん!

とおいなぁ(苦笑)
posted by: mary | 学校のこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お散歩

えと。
今日も盛りだくさんな一日でしたー!
9時から授業は、うちの研究室の先生(ボスではない)が
授業だったので、寝られない!!と
頑張ったつもりですが、ヤバかった。

でも、私の友達には大人気だったよ、先生!
(ここで言ったってしょーがないやね)

で。
近くの"人気"カレーやさんにいく。
が、4人してぐったり。
30分位ラウンジできゅーけいする位の辛さ。
もう当分イイかな。

その後は、
2回目のRNA抽出。
今度はホントに本当に一人でです!

けど、失敗ふたつやっちゃったよ。

まだちゃんとノート書いていなかったもんで、
ちゃんとピペットマンで取らなくちゃいけない溶液を
デカントで捨ててしまったー!
あの…細胞が流れていくのが見えましたが(汗)

もひとつは、吸光度を調べるために使うガラス器具を壊してしまった!

たかいのに!!

ごめんなさい(号泣)
横をね、持ったら緊張で手が震えてしまって…落ちた(爆)

ま、すぎたことはしゃーない!(をい)

実験終わって
ノートもちゃんと書いて
満足したので
6:30退出。
原宿で降りて
渋谷までぷらぷらお散歩しながら帰ったよ。

今はねむい(笑)

***
やらなきゃいけないこと

・倫理プレゼン用意
・ボスの授業の調べ物
・宿題その1・2
・論文

それと、今から就活のこと
色々考えて、焦ってます。
(自分いぢめんの好きだよね、私…苦笑)

いやね
今就活だったひとたちが
続々と終わってるから
次は自分だ!って気持ちがね。

やりたいこと
じっくりと考えつつ
日々を精一杯生きることにします(笑)
posted by: mary | つれづれ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

トイレ

研究室のトイレは
ちょっとしたホラーです。

こないだ
鏡の前で歯を磨いていたら…
和式トイレの水がいきなり な が れ た !!!
こっわーー!

そんな時は芋づる式に怖い話なんか思い出しちゃったりして
でも、必死に考えないようにして
(怖いこと考えてると"見え"そうな気がするんだもん)

けどね。
どうやらそこのトイレ壊れてて
ときどーーーき流れるそう。
深夜の時はめちゃくちゃ怖いとか。
そうだろうなーー。
日中でホントよかった。

てか
壊れてるだけで
ホントよかった!

***
ね・・・ネコがも私の腕の上に乗って
たいぴんぐじゃまする…。

***
今日は9時からな日。
だから宣言どおり
今日は頑張ったー!
そしたら、鍵当番さんの次に到着。
そんだけでちょっと気分よくなるんだから
ちゃんとお家でようっと!

けど授業バクスイしちゃったけどね(汗)

昨日やせた発言したけど
痩せたのはホントだけど
皆で歩いてた時、後ろから
友達を
凹んだ(苦笑)
いーんだ。骨太いからしょうがないんだもん!
(ちくしょーー!細くなってやる!・笑)

3時くらいまでお外でお勉強して
研究室でもお勉強して
なんとか、論文発表できました。
ほっ!
でも、まだまだです。前進あるのみ!

***
面接に関して

あ〜
えっと〜〜
なんというか、
間違いなく私が一番年下で。
場違いというか。

そうだよね。OLさん向けの雑誌だしね。

ダメな気がします!(苦笑)
なんか体験できたら楽しいなって思ってたんだけどね!

他に楽しいことないかな。
次いこー!

***
具合悪いと、言わないようにしようと思っているのですが
どうやら、風邪をひいた模様。
今朝母さんがひどくて
それを貰ったみたい。

なので、
今日は早くねます。
土日寝込みたくないし!
早く治すぞーー!
posted by: mary | 学校のこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

痩せた?

お昼、友達が
研究室入ったら太ったよねー。
と、話してた。
でも、どうやら私は痩せたらしい。
多分緊張のせい?

今日2週間ぶりに英会話いったら、3人から痩せた!? っていわれたもん。

嬉しいことなので、
間食減らして
運動して、もっとスタイルよくなるの目指そうと思う。

とかいいつつ
今日も先生とお茶しちゃったけどね。
一番下の引き出しには
ディズニーで買ったミニケーキとチョコクランチと
チョコと…入ってるもんね!
をい。

でもやっぱり、彼氏さんに痩せた!って言われて
褒められるのが嬉しい。
頑張ろうって思うよ。

***
今日は2度寝どころか3度寝してしまった。
あちゃー。

最近、遅めで電車トラブル多いから
明日は早いことだし、ちゃんとした時間に家を出ようと思うよ。

皆の仕事っぷりに、反省だよ。
(他の研究室のトモダチの)

明日は論文。
どうやらひとつ発表すればイイみたいなので
しっかり、頑張ります!
ともかく明日早い日だからパパッとやんなきゃね。

それと、面接も明日。
○houchouのビューティモニター。
ちょっとはコギレイな格好していかなきゃだーー。
どきどき。

よーし、やるぞ!
posted by: mary | つれづれ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ぽじてぃぶに!

今日は、多分初めて9時すぎまで学校にいた。
実験がねーー。
うまくいかなくてねー。
というか
一人でRNA抽出初めてだったもんでね。


相変わらず、ギリギリに。9時〜9時30分出勤はどーしたー!
電車の中で、かってにイライラ。
満員電車は心が狭くなるね。

授業
先生の話は前後して、理解しにくい。
そして、発表は6月6日になったよ。
大丈夫か不安は残るけれども(結局やることちゃんとわかってない)
一番最初はやっぱハードル低いだろうから
そこに期待!(爆)


なんだかんだで1:30になってる。
私、食べるの遅いの??

午後
実験。
RNA抽出!
なるべくRNaseフリーで、丁寧に、丁寧にやる。
ので、めちゃくちゃ時間かかってしまった。
けど、結果はキレイに出たから嬉しい♪
でも、電気泳動しすぎて最初バンド見えなくて焦った。
(なので、その後染色で余計に15分かかったー)

この、実験が9時近くまでかかったのですね。
その間ちょこちょこ論文も読んでたんだけど
2本終わらないよー。やばい。
あと、倫理の発表の準備もしたいし
今までの論文の整理もしたいし
実験ノートの整理もしたいし
時間が足りない。

うーん。

でも、やるっきゃないよね。
うまく、効率よくいきましょー。
posted by: mary | 学校のこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ありえん。

土曜休んじゃったし
久しぶりの学校だからと
はりきったのと
最近具合余り良くなくてそれどころじゃなかったのか

内P見るの忘れた!!

( ̄□ ̄;)!!
前回も見られなかったし
元気なくなるよー。
充電が(涙)

てかね。なーんにも知らない私は
うっちゃんで充電したいなー!
最近うっちゃん欠乏気味だなー。
とか、思いながら帰ってきたのでした。
あほあほ。

なんかね、もう顕著すぎるっていうか。
彼氏さんと問題がない時は、アンテナをはっていないのか
面白い位にうっちゃん関連の話がこないの。
きてもいけない、とか。
でも、ツライ時は、こないだの舞台挨拶とかみたいに
いけちゃうの。
よくできてますね、ホント!
続きを読む >>
posted by: mary | つれづれ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お食事会

サークルのメンバとお食事会。
GWギリなこともあったし…で
諦めてはいましたが。
結局集まったのは私を含めて4人。
しかも他皆オトコ。紅一点でした☆

お店4つほどピックアップしてったけど
結局、違うお店に。
月の雫はつちょーせん。

けど、豆腐スキだし、美味しかったし、満足。
イカはいただけなかったけどねー。

調べていったお店はコチラ(いっこピックアップ)↓
ROXIE HART(あの…ラブホの下とかって。。。近くから眺めるので精一杯でした)
因みに興味がある方は店名をクリックしてごー!

***
居酒屋さんではありますが
私はどうせ飲まないし
3人とも、明日があるとか何とかで1杯しかアルコール飲まず。
なので、ほんとご飯を食べにいったカンジで。
色んなもの食べて、
会社の話を聞きました☆

もうね、恋愛トークのれの字も出ない位
会社あんど院の話だよ(笑)
でも、まったり加減はスキでしたー。
彼氏さん話題はね。何かないの?って聞かれたけど
特にね、ないよね(苦笑)
なのでホント何も話さなかったなぁ。

今日は、皆体調余りよくないっていうのもあったりして
9時にはバイバイ。

***
でもやっぱり、楽しい。
それに安心する。
なので、皆が毎回こられなくても
毎月この日!でヒトが少なかったらナシとか
偶数月のこの日!とか決めて
集まれるヒトだけが集まる方式で
計画しようと思います。

だって、そのうち少なくなるんだったら
今のうちにそういうクセをつけとかないとね☆
posted by: mary | サークルのこと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |