<< 今日も遊んでしまった。 | main | 胃がイタイ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

交渉人真下正義

交渉人真下正義
を、初日から見てきました☆

今回は、脇役な彼、真下さんが主人公です。
そして対決するは暴走地下鉄。

カッコイイ真下さんが沢山だけど
それと同じ位笑いどころとか、かわいいトコとか
たくさん。

娯楽映画としてイイと思ったよ。
以下ややネタバレ。
見る予定の人は見ないでね
でもね。
ネタがタイムリーすぎるというか。
次の室井さんのが控えてるからどうしようもなかったんだろうけれど
途中までホント、
"JR西日本の事故"の事をどうしても考えてしまう内容。

列車同士でぶつかる(こすれる)トコとか
車庫での救出とか
爆発とか。

コレで、あぁぁって思う人、
多いと思う。

今だけは、せめて、車庫の中で救助してる場面とか削って
後でディレクターズカットとかで足す、っていうのでも良いのではないかと
思った。

それ以外はよくできた映画なんだけどね。
アリキリの石井さんとか
すっごくよくて。
ちゃんと笑いもあって
ホロリときそうになったり
湾岸署のメンバがでてきて嬉しくなったり。
小泉孝太郎もイイ。あの役あってるね☆
寺島さんもカワイすぎ!!最近彼すごく好きなんだけど
余計スキになりました♪

真下さんサイコーにカッコイイし
テンポもよい。
雪乃さんカワイイし。
ラスト、良かったし。
容疑者室井慎治も楽しみだ!
翔ちゃんでるしね♪

***
ラストのラスト。
あれは、室井さんのへの伏線なのかなぁ?
正体のわからない容疑者。
あれは、今回の映画をピリッとさせたと思う。

ダレなんだろう。
どなんだ!?
だって会社も声紋もぴったりって!!
うーー。気になる!

***
当たり前といえば当たり前だけど
私が映ってたかどうかはナゾ。
いるかもね??

それと、一番最初と最後に出てた、サンタの衣装きた
シンバル持っていた人、
ワンマンズバンドさんだと思う。
DASHの。思わずわぁ!って言っちゃった(笑)
話したことある人が出てるってスゴい。


***
関係ないけどふと思ったこと
声紋って、その人固有のものって言うけど
整形して、骨格とかまで変えたら、
声紋も変わったりしないのかなぁ??

あんど。
前はカラス=小池さんグループだったのに
今回はカラス=犯人
なにかの伏線なんだろね。

犯人=カラス=小池たち=真下交渉課=室井さんの責任
って等式??とか。。。

***
関係ない追記。
エキストラで拝見
西村さん:
全く喋らない。けど、すっごく存在感ある。
姿勢がとてもよかったのが印象的。
まじめな方なのだな。
名前、読み方をかえるとマエストロー。。。
水野さん:
キレイ!!
羨ましくて、ため息。ユースケさんとのかけあいイイよね。

以前拝見
ユースケさん:
アルジャーノンの時だけどすごく近くを通る。
青白くて、生気がなかった…(爆)
ぷっすまや、踊るの彼がスキ。
石井さん:
ワーレコの出待ちの際に一緒に写真を撮っていただく。
とっても気さくでステキな方。
私のほうが背が高いのに、高い場所にいたものだから
写真が変(笑)

こんな感じかな。
  
posted by: mary | 好きなこと | 22:39 | comments(6) | trackbacks(37) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - | - |
コメント
 
2005/05/08 9:29 PM
Posted by: ぐ〜
はじめまして、TBさせて頂きます。
真下警視、頑張っていましたね!木島警視とイイコンビでした。
2005/05/08 10:53 PM
Posted by: mary
TB&コメントありがとうございます!!
こちらもさせていただきました楽しい
寺島さんは富豪刑事から、イイ味な刑事役がお気に入りだったのですが、
テレて可愛かったり、
怒られるとしゅーんとなっちゃったり
それでいて真下さんを信頼してるトコとか
すっごくすっごくツボでした!(笑)
今度の室井さんでは翔ちゃん(哀川翔さん)がでますね☆
ギバちゃんと大の仲良しですから
そういう意味でも、翔ちゃんの刑事姿も含めて
これから楽しみです!
2005/05/09 1:11 AM
Posted by: tomy
コメントありがとうございます。

あの会場にいらしたんですね。
撮影長かったですよね(笑)
映画の大変さを知りました。
でも貴重な経験なのでもっと参加
したかったです。

夏の『妖怪大戦争』にも参加したので
楽しみです。
今はもう大阪の実家に帰ってしまったので
なかなかエキストラとか出来ないので残念です。

また遊びに来て下さいね。。
2005/05/09 7:57 AM
Posted by: マサ
見終わった後は
消化不良感ばかりが強い映画でした。
でも、これが新しいタイプの
映画なのかもしれません。

残念だったのは
「交渉人」と言いながら
犯人との言葉のやりとりが
絶対的に少なくて
犯人の心の変化や人間性を
想像する材料が少なすぎた点です。
(それが、消化不良を生んでいるのでしょう。)

電車の暴走シーンでは
JR西日本の事故を連想してしまい
暗い気持ちになってしまいました。

マサでした。
2005/05/09 11:06 PM
Posted by: mary
>tomyさん
コメント、TB共にありがとうございます☆
私の場合、短い回だったので、多分tomyさんよりも
ラクだったんじゃないかな、と思います。
というか、寺島さんを見たというのが羨ましくてなりません(笑)

エキストラ、また映画をなさったんですね!
楽しみですね☆
私も、室井さんを狙いつつ…(笑)

また訪問させていただきますね♪
ありがとうございました!
2005/05/09 11:29 PM
Posted by: mary
>マサさん
TB、コメントどうもありがとうございました☆
確かに、交渉っていっちゃダメな感じのやり取りでしたよね。
本人たちもゲーム、って言ってるし。

説得と交渉、線引きが難しい感じもしますが。
多分、最後のモヤモヤ部分は、室井さんで分かっていくのではないかなと。
だから、延期できなかったのじゃないかな
と考えています。

1回めだと
まだまだ気づかないこと、沢山ありそうなので、
また見て、色々、室井さんに続くヒントを見つけたいなと思います汗









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
2005/05/08 11:42 AM
Posted by: ちこの日記
※ネタバレ注意※ 交渉人 真下正義
昨日の夜、レイトショーで交渉人真下正義観て来ましたよ〜〜&#63903; 面白かった!! もう最初から最後までドキドキの連続でッ&#63913; 以下ネタバレ注意☆★ 最後まで犯人の顔も名前もわからないっていうのは今まで(踊る大走査線)になかったですよね。だか
2005/05/08 12:04 PM
Posted by: spider
交渉人 真下正義
交渉人 真下正義 映画の中ではどこかで青島がでてくるのでは?と心のどこかで思いつつも、青島の存在は台詞の中で垣間見れる程度でしたが、それでも、踊る大捜査線のノリは健在です。 電車を暴走させる犯人の動機や存在がなぞのまま、交渉にかんしても想像を越える
2005/05/08 1:22 PM
Posted by: M's Bar
交渉人 真下正義
見ました。 織田裕二が出ないのに よくここまで引っ張れた、という感じでしょうか。 ドキドキ感もありました。 まぁ面白かった。 ただ 「この時期に・・・。大丈夫かな」と思う場面も。 考えすぎ? 結構シブめの男性が出ていて 素敵でした。 ふふ。一人じ
2005/05/08 5:33 PM
Posted by: 京の昼寝〜♪
『交渉人 真下正義』
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、
2005/05/08 7:20 PM
Posted by: 映画VS氣志團
『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよ
2005/05/08 9:28 PM
Posted by: のんびりぐ〜
交渉人 真下正義
作品:交渉人 真下正義 監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀、石井正則、國村隼、八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 日本 映画館 交渉人 真下正義 TOKYO SUBWAY PANIC! MONS
2005/05/08 9:44 PM
Posted by: ::あしたはアタシの風が吹く::
#23:交渉人 真下正義
公開初日のレイトショー、ほぼ満席の状態でこの映画をみました。 前半はかなり微妙です。。。微妙というのは、あの事故を彷彿とさせる映像でありセリフだったからです。。。(このことは後半で、、、) 純粋に『映画』をみた感想ですが、これがかなり面白いものでした
2005/05/09 2:00 AM
Posted by: HAPPYMANIA
交渉人 真下正義
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る〜の湾岸太郎!!それ
2005/05/09 8:09 AM
Posted by: マサ’ズ ウェブサイト
くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」〜。
今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音響等、最新の設備だ。 椅子もゆったりしているし とてもいいシネコン
2005/05/09 4:11 PM
Posted by: 風の色
「交渉人 真下正義」見てきました
「交渉人 真下正義」見てきました。雪乃(水野美紀)とデートの約束をしていた12月24日、室井管理官(柳葉敏郎)から呼び出しを受ける。地下鉄の最新実験車両がジャックされ、犯人は交渉人として警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)を指名してきた
2005/05/09 7:41 PM
Posted by: Takbose Blog
ユースケ「交渉人 真下正義」初日舞台あいさつ
 「踊る大捜査線」の脇キャラクターを主人公にした映画「交渉人 真下正義」(本広克...
2005/05/09 8:27 PM
Posted by: xina-shinのぷちシネマレビュー?
「交渉人 真下正義」劇場にて
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。 ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。 この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供
2005/05/09 10:17 PM
Posted by: いいな〜これ!
交渉人 真下正義
★★★★ これはおもしろかった。 『踊る大走査線』シリーズの日本第1号の交渉人/ネゴシエーター・真下警視。 青島刑事の明るさに対して真下警視のオタクっぽさ。 このまったく違うタイプが同じ『踊る』シリーズで!? そう考えただけでも、楽しみ! 期待通りで
2005/05/10 11:46 AM
Posted by: Akira's VOICE
交渉人 真下正義
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
2005/05/11 4:25 AM
Posted by: ひらりん的映画ブログ
★「交渉人 真下正義」
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る〜」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。 あらすじ 「踊る〜」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! 警視
2005/05/11 2:32 PM
Posted by: わたしの見た(モノ)
「交渉人 真下正義」
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る〜3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る〜」のファンにはリンクを含め楽しめるし
2005/05/12 2:51 AM
Posted by: blog*citron
交渉人 真下正義
映画館のペアチケットが当たったので『交渉人 真下正義』を見に行ってきました。やー面白かったです。全体を通してはシリアスな推理ゲーム展開ですが、そこは踊るシリーズならではの個性的なキャラクター陣が随所で笑...
2005/05/12 5:09 PM
Posted by: * アスタリスク *
2005/05/12 5:39 PM
Posted by: §相棒馬鹿
交渉人 真下正義
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者〜ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。ス
2005/05/15 2:11 PM
Posted by: ひるめし。
交渉人 真下正義(映画館) 
He's "back up"? 彼は脇役だろ?  悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々
2005/05/15 2:34 PM
Posted by: * アスタリスク *
2005/05/15 6:19 PM
Posted by: 1yard
交渉人 真下正義
なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。 僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期
2005/05/17 9:04 PM
Posted by: 明治のフウケイ
「交渉人 真下正義」をミマシタ
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際
2005/05/20 3:18 PM
Posted by: カノンな日々
交渉人 真下正義/ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎
他の出演者も書いておかなくっちゃで、水野美紀、石井正則、國村隼、西村雅彦、 甲本雅裕、 遠山俊也、 金田龍之介、 八千草薫さんなどなど。 私ってば、けっこう脇役好きなとこがあるんです。スポーツでもそうなんだけど、縁の下の力持ちや陰の立て役者と言われるよ
2005/05/21 1:26 AM
Posted by: sun shine BLOG
交渉人
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリ
2005/05/26 7:36 PM
Posted by: 欧風
交渉人 真下正義
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21〜23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも
2005/05/31 10:39 PM
Posted by: soramove
華がない、笑えない凡作
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な
2005/06/02 2:48 PM
Posted by: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
交渉人 真下正義
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る〜」で一番好きなキャラは 真下さん
2005/06/04 6:02 PM
Posted by: ヲイラのだいあり?
交渉人 真下正義
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に
2005/07/05 2:10 PM
Posted by: ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜
映画 「交渉人 真下正義」
今さらながら昨日、映画「交渉人 真下正義」(主演:ユースケ・サンタマリア)を観てきました。 キャスト・スタッフ - 「交渉人 真下正義」 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎
2005/08/28 9:43 AM
Posted by: Rohi-ta_site.com
容疑者 室井慎次
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。 ●ストーリー 室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に
2005/08/31 1:12 AM
Posted by: 自身を語る
容疑者 室井慎次
   1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じではないでしょうか。映画館に行ってあのような土曜ワイ
2005/12/25 2:09 AM
Posted by: 猫姫じゃ
交渉人 真下正義 今年の245本目
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン
2006/01/07 5:32 PM
Posted by: Rohi-ta_site.com
交渉人 真下正義
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の200
2006/04/28 3:47 PM
Posted by: ☆アント★ブログ☆
交渉人 真下正義@映画
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗
2006/10/19 10:07 PM
Posted by: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
『交渉人真下正義』’05・日
あらすじ雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するたった1
2006/11/02 2:50 PM
Posted by: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
【邦画】交渉人 真下正義
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役4/魅力3/テンポ3/合計36) 『評論』 本作に